東洋レジン(株) 工事スタッフのブログ

雨漏り補修・防水工事のここだけの話

プロフィール 自己紹介

東洋レジン(株)の工事担当主任、ウェブ管理者の菊地です。

防水職人として働き始めて、25年経ちました。周りの職人には職人ぽくないと言われる私ですが、

暑い日も寒い日も現場に出掛け仕事を続けるうちに、すっかり職人気質が身についてしまいました。

とにかく、いい仕事、きれいな仕事、お客さんに褒められる仕事、完璧な仕事がしたい(難しいこともありますが)、

という思いで日々精進しています。

略歴

1級防水施工技能士  二級建築士 MBA

東京都江戸川区生まれ

都立 小松川高校卒業

地元の高校の柔道部で、柔道ばかりしてました。勉強は嫌いな方。どちらかといえば、身体を動かす方が好き。

千葉大学 工学部卒業

地元に近く通学が楽な、学費の安い国立大学にいきました。都市計画や建築計画、建築構造、設備等、建築に関する基礎的なことを幅広く学びました。

筑波大学 大学院 ビジネス科学研究科 国際経営プロフェッショナル専攻 修了

都内にキャンパスのある社会人向けの大学院で、経営学について学びました。修論は、経営とはあまり関係ありませんが、異文化適応とモチベーションについて書きました。小さな塗装・防水専門施工会社ですが、最新の経営学の知見を取り入れて、より良い施工をリーズナブルな価格で提供できるような体制を目指しています。

趣味・特技

趣味:読書、音楽
特技:英語(Toeic 980)、英会話は苦手ですが。